口コミで評判の「えがおの青汁」を徹底解析!

えがおの青汁満菜を飲む時の注意点や副作用

time 2017/11/06

えがおの青汁満菜を飲む時の注意点や副作用

えがおの青汁満菜って健康に良さそうだし飲んでみたい!でも健康に良さそうなものってその反面、副作用がないか気になりますよね。

今回はえがおの青汁満菜の成分などを徹底解析し副作用や飲み方の注意点をまとめました。

えがおの青汁満菜に副作用はない!でも…

結論からいうとえがおの青汁満菜に副作用はありません。というよりえがおの青汁満菜の材料は地元のスーパーでも手に入る葉野菜ばかりです。

そのため、最悪同じものをスーパーで買ってきて手作りで作ることもできます。ただ、えがおの青汁満菜を手作りで作った場合は癖がそのまま残りますので超不味いと思います。笑

材料がスーパーなどで手に入るものということは私たちが日頃食べている料理と同じ食品です。スーパーで手に入る食材に基本的に副作用がないのと同じで、えがおの青汁満菜にも副作用がある材料は含まれていません。

そもそも、副作用は薬にあるものなので食品であるえがおの青汁満菜には副作用があるはずはありません。ただ、アレルギーにだけは十分注意してください。

アレルギーの疑いがある方や不安のある方は公式サイトのコールセンターに問い合わせると詳しく教えてもらうことができます。

えがおの青汁満菜を飲むときの注意点

続いてはえがおの青汁満菜の注意点についてです。

えがおの青汁満菜には、以下のような注意点が記されています。飲むときは十分に注意してください。

  • 食品アレルギーが気になる人は原材料を確認してから飲む
  • 薬(特にワーファリン)を飲んでいる人、病気で通院中の人、食事制限のある人、病気を治療中の人は、担当医に相談する
  • 妊娠・授乳中の妊婦、乳幼児は飲むのを控える

妊娠、授乳中の妊婦、そして乳幼児の摂取を推奨していないのは、あくまで「こうした特に体が栄養を必要とする時期は、なるべく食品から栄養を摂って欲しいから」であり、「体に異常があるから」という理由ではありません。

食品で補いきれない栄養素を摂取する目的で活用するのには、特に問題ないのです。

また、その他の項目に関しても、どれも一見当たり前のことですが、しっかりと確認しておきましょう!

down

コメントする