口コミで評判の「えがおの青汁」を徹底解析!

えがおの青汁満菜で痩せれるの?ダイエット効果は?

time 2017/11/06

えがおの青汁満菜で痩せれるの?ダイエット効果は?

えがおの青汁満菜は若い人からお年寄りまで幅広い年齢層に人気がある青汁です。基本的にお年寄り健康効果を目的に飲まれている方が多いのですが若い人がえがおの青汁満菜をはじめとした「青汁」を飲み始めるのは健康が理由とは限りません。

実は最近、青汁を使ったダイエットは健康や美肌を保ったまま痩せることができるとされ若い女性を中心に人気を集めています。

このページでは青汁を使ったダイエットにおいて「えがおの青汁満菜」を使ったダイエット効果についてまとめて見ました。

えがおの青汁満菜は飲んだだけでは痩せない!

まず、結論からいうと「えがおの青汁満菜を飲んだだけで必ず痩せるということはありません」。

そもそも、青汁は医薬品ではなく健康食品です。「必ず痩せる!」という表記をしている商品があれば、それは完全な誤りと言えるでしょう。

えがおの青汁満菜を使ったダイエットはただ飲むだけでなく「いつ飲むか?」「えがおの青汁満菜をどのように使うか?」が大切です。

まず初めに頭に入れておきたいのがえがおの青汁満菜にも少なからずカロリーはあるということです。えがおの青汁満菜の原料は名前の通り、青い葉っぱの野菜を原料にしているためその材料の分だけはカロリーがあります。

えがおの青汁満菜のカロリーは葉野菜のカロリーですので決して大きくはなく、ほんの数キロカロリー程度です。しかし、その数キロカロリーもいつも通りの食事の後に飲んで入れば「いつもの食事のカロリー」+「青汁のカロリー」となり、普段の食事以上のカロリーを摂取してしまうことになります。

これでは痩せるわけありませんね。えがおの青汁満菜を使ったダイエットを行う場合は朝食や昼食を青汁に変える「置き換えダイエット」が最も効率がよく有効です。

置き換えダイエットであればえがおの青汁満菜で栄養素を補いながらもカロリーを大幅に抑えることができます。えがおの青汁満菜の高い栄養素があるため健康や美肌はそのまま保ったままダイエットに取り組むことができるのが最大のメリットです。

そのほかにもえがおの青汁満菜には間接的にダイエットのサポートしてくれる働きはあります。

  • ビタミンB6による、タンパク質の吸収効率、代謝のアップ
  • 食物繊維による、便秘解消のサポート
  • 葉酸など、ダイエット中の食事制限で不足しやすい栄養を手軽に摂れる

まとめ

Green smoothie with parsley on wooden table

なんども言いますが、えがおの青汁満菜をはじめとする青汁は飲んだだけでは痩せません。青汁の高い栄養素を利用することによってそのほかの食事を抑えた分を補わせるサポート的な役割と考えるのが良いでしょう。

ただ、どの青汁もサラサラした飲み物であってドロドロ感や固形の食事ではないため腹持ちは悪い傾向にあります。

青汁を使ったダイエットは「空腹感」という自分との戦いになることが予想されます。ただ、この戦いに勝てば綺麗で健康に痩せることができるでしょう。

ダイエットを本気で考えている方はえがおの青汁満菜でダイエットしてみてください。

down

コメントする